石川にいってきました。

生まれて初めてお盆休みというものをとりまして*1、ちょっくら石川まで旅行に行ってきました。つい、先月行ったばっかりで駅前のやかんもすごく見慣れた感じだったけど今回は初めて行ったところも多かったし楽しかったよ!! って事で、少しだけだけど写真のっけときますよ!! 完全なる自己満だよ!

  • 1日目


今回は行きも帰りも飛行機! 帰りは真ん中の席だったから撮れなかったのが残念。夕暮れで綺麗だったんだけどなぁ。


金沢着いてその足で、近江町市場へ。 お腹がいっぱいでこれしか食べられなかったけどこれは食べたかったのです。


今回の宿泊先が、どちらかというと能登の方で千里浜っていう有名な海岸がすぐ近くに。 残念ながら、到着した日は天気もあんまり良くなくて波が高かった…。そんな中でもピンクの浮き輪でプカプカしてるおじさんがいたけど。*2

  • 2日目

輪島の朝市をふらふらっと見てびっくり、タラバガニが¥3,000って安過ぎる!そのあとはのとじま水族館へ行きました。


クラゲさん、なんだかライトが妖艶です。


イルカのトンネル。動いてる動物撮るのは本当に難しい…。でも、この写真意外と好き!


ゴマフアザラシさん。この日はお盆期だったせいか人も沢山で、見られてる方もなんだかお疲れモードでした。


巌門っていうところにも。ちょうど夕暮れ時で、岩の隙間から夕陽が入って超綺麗だった!!


上に登るとこんなに高いのです。2時間ドラマの帝王とか出てきそうなところでした。

3日目は、写真を撮るような所には行ってないけど美味しいお寿司をいっぱい食べて夕方前には羽田に帰ってきました。 そして、今日は1日廃人と化していたという。明日からお仕事とか信じられないんだけど>< でも、楽しんだので明日からがんばります。多分。
ここ3日間美味しいもの食べすぎたのでカップラーメンとかそういうものを体が欲してる気がします。*3いやー、遠征以外に飛行機乗って旅行なんて何年振りかだったからか疲れました。アップもしたし、今日はもう寝よっと。おやすみなさーい☆

*1:去年はツアーで飛び石

*2:石川県民強いww

*3:貧乏性